きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

4年分のスケジュール帳振り返って響いたことメモ

素直であれ。やりたいことが見つからなければ見つからないと言い切ってしまう。

 

自分の好奇心に嘘をつかずに今まで通りやりたいことをやる。

「見つかるさ。本気で探せばね。」(救命病棟24時

 

元気な人を元気にするために自分は元気でいる。

そのために体づくりをする。(オリックス・伊藤さん)

 

素晴らしい人生は自分の決意の中にしかない。

順調だと思ったとき、衰退が始まっている。

パターンを壊していく。

やりたいことは見つからないし、好きなことをしても成功しない。

やりたいことが見つかったときのために、今頑張る。

できない自分に出会い続ける。

一生懸命目の前のことに向かい続けたという自負が、いつか自分の背中を押す。

一人で見える夢、背負えるものはいったいどれほどのものか。チームで挑む。

自分の世界のルールで生きる。一番大切なものは何?

痛みに真正面から挑む。無視するか、向き合うか。

失うことには敏感。失い続けることには鈍感。

成功は挑戦し続けること。失敗は挑戦しないこと。(山川咲さん)

 

安定とは、動き続けること。

 

頑張ればいつか追い風に変わる。

自分ならできる、いつでもそうだった。

根拠のない自信を持つ。

笑顔は運気を回してくれる。苦しいときでもいつも笑顔で。

他人からあいつなら成功すると思われるほどの努力を。

人生楽しんだもん勝ち。

過去でも未来でもなく、今に強烈なスポットライトを。

モチベーションを落とさないための日々の工夫を大切にする。

プラスの状態を保つ。マイナスに入る前に。

 

本気で遊ぶには知識・勉強が必要。(キングコング西野)

 

過去の自分から学ぶ、自分が一番成長できて心地いい、理想の環境

(キツイ・集中力がいる・責任感・楽しい・人の目がある・やりたいこと・仲間がいる)

→成功体験・成長の実感→自信→頑張れる→成長

 

思いついたら即行動

 

したいこと

人と話す。気持ちいい空間にいる。安心する。