きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

ブログ再開して1ヶ月が経ちました

継続が苦手な僕にとってはなかなかの快挙である。

ブログを再開した理由は2つ。

1つは、アウトプット。
アウトプットなしのインプットは定着しないとよくいわれている。
ネットで読んだ記事にしても、読んだままにするのではなく、自分で咀嚼し、考える力をつけようとした。


2つは、習慣を身につけるクセをつけるため。
自分は習慣を身につける、つまり継続が苦手だ。
ブログを書くというのは自分にとって、障害がなく行いやすいものだった。
そのようなことをまず習慣化し、習慣にしづらいが習慣にしたいことを習慣にできるようにしていくのが狙いだ。



当初の宣言通り、平日に1記事を書き続けれている。
最近はインプットが少ないように感じるので、短時間で多くのインプットができるよう方法を練っていく。