きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

じぶんのつよみ

先日、松野さんとご飯を食べた。

 

彼女とはアンビシャスで1年半共に働いた戦友であり、今でもちょこちょこ連絡を取り、いつも元気をもらっている。

既に超有名企業から4月時点で内定をもらっていて、ユーモアと実力と、何より熱い気持ちで毎日を過ごす素敵女子だ。

 

 

近況報告をしているうちに彼女から言われたのは、

「翔さんの周りって変な人多いですよね」

である。

 

 

 

 

変な人。。。個性が強い人たちである。

 

確かに僕の周りには変な人が多い。やっていることも様々でいつもいろんな刺激を受けている。

そういう人たちの話は面白く、無知な僕にとってすごくためになる。

 

 

 

じゃあなんでそんな人が周りに集まってくれるのか。

 

 

理由を考えていたのだが、2つ見つかった。

 

 

 

 

1つ目は、僕が人に恵まれているということ。

 

本当にこれ思う。僕の人生を切り開いてくれる人や新しい選択肢を与えてくれる人、やろうとしていることを助けてくれる人。

感謝し尽くせないほどの恩恵を、いろんな人からもらっている。

で、そういう風に手を差し伸べてくれる人は、変な人が多い。

大概変な人だ。

愛すべき変な人たちである。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

2つ目は拒まないこと。

 

結構なんでも凄いと思ってしまう。

人と違うことをしてたりとか興味津々でめっちゃ話聞きたくなる。

すると知らないうちに周りが変な人だらけになっている。

 

 

この2つ目はよく考えてみると、自分の強みなのかなぁと思った。

変な人は楽しい。本当に話がいちいち勉強になるし面白い。

喋りも上手くないし特に面白いことも言えない僕だが、

いろんな人たちとお友達になることができる性格を大切にしたいと思った。

 

 

 

そして、帰ってからも律儀にLINEをくれる松野さんに「安心した」と言われた。

実はこの日、別の後輩からも「会うと安心する」と言ってもらえた。

 

 

正直めっちゃうれしい(笑)

 

自分の目指す人物像は会うと安心する人だから。

強みに気づかせてくれる「変な」友人たちに感謝です。