きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

読書01_人生の勝算_前田裕二

前田さんが伝えたいことは、単なる自己啓発本に書いてあるようなテクニックではなくて、

もっと人間臭く、シンプルで、読んでいて優しい気持ちになるようなことでした。

超過酷で壮絶な人生を歩んできた前田さんのあとがきは僕の胸を熱くしました。

 

「好かれる人間になる」

この時代、大きな成功を収めたり、未来を思い通りに描く人になる条件。

そうなるためにはまずは自分が人を好きになる天才になること。

人間味のある人になること。

周りの人を優しさで包み込むこと。他者の目を持ち、思いやること。

 

そして圧倒的な努力。

特別なことをするのではなく、当たり前のことを徹底的にやりつづけること。

そのモチベーションを生むために、単にがむしゃらでするのではなく、見極め、やりきること。

何を幸せとして定義し、どこに向かってるかコンパスを用意すること。

途中で違うと思えば、一旦陸に戻り、コンパスを変える。