きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

夢をカタチにするために身に付けるべきたった一つのこと

自分は成功者でもなく、夢を叶えてはいませんが、

自分が納得している方法をご紹介致します。

 

 

 

 

 

いきなりですが、

あなたには憧れの人物はいるでしょうか。

 

 

 

こういう人になりたい!

こんな性格、こんなスキルを持った人になりたい!

 

多くの人はある程度このような願望を抱いたことがあると思います。

 

 

では、そうなるためにはどうすればいいのでしょうか。

 

 

 

例えば、僕がイチローに憧れているとします(実際めちゃ尊敬しています)。

 

イチローみたいに4,000本ヒット打ちたいなぁ。

そう思うわけです。

 

 

ではイチローはなぜ4,000本安打を達成できる打者になったのか。

 

 

イチローは毎日同じ時間に起きます。

毎日同じ時間に、同じメニューをこなします。

試合前はいつもと同じご飯を食べます。

徹底的に練習・準備します。

 

誰よりも自分に厳しく。。。

 

 

 

イチローは周りから「そりゃあいつは4,000本安打達成するわ」と言われるようになります。

 

 

 

ここからわかることは、 

イチロー」を形作っているのは、「イチローのする行動」だということ。

 

 

その行動を継続的に行っているので、

彼の中では「習慣」になっています。

 

 

よって僕がイチローに近づくためには、

他人から見て「あいつはイチローみたいになるんちゃうか。」と思われる行動を常に取り続けて習慣にしてしまえばいいのです。

 

 

つまり、夢をカタチにするには「良い行動をとり続け」、

それを「良い習慣をにしてしまう」ことが一番大切だと思っています。

 

 

 

 

「行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる」

というウィリアム・ジェームズさんの有名な言葉にあるように、

 

習慣は運命をも変えてしまうということを信じながら生きれば、世界の見え方が変わります。