きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

波長が合う とは


ここでいう波長が合うとは、無理しなくても会話が続く相手、話してる最中に無理やり話題を見つけに行かなくてもいい相手。
気が合う合わないとはまた別の話。


合う合わないの理由が知りたい。
いろんな人と話したいし、その人のことをもっと知りたいという好奇心があるからだ。

それに少なからずオーガナイザーという立場なので、誰とでも別け隔てなく接することができるに越したことはない。


半分くらいは生まれ持ったもので、もう半分はコミュニケーション能力だと感じている。

相手にこの人とは波長が合うと思ってもらえれば、本当にだんだん波長が合ってくるかもしれない。


なんかヒントになるようなことがあれは教えてください。
雑感でした。