きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

5月頭から毎週のように大学内で初対面の人と出会っている。

本当にいろんな人がいる。
部活に精を出してたり、会社で働いてたり、研究に没頭していたり、宗教について詳しかったり、途上国や過疎地を盛り上げようとしてたり、休学して高野山に住んでたり、フィリピンに1年も滞在したり、日本人なのに日本にいながら外人の友達の方が多い子だったり。

この人たちが仲良くなればどんなことが起こるんだろうとワクワクしている。


みんな一癖二癖あり、やってることがバラバラなので尊重しあえる、学びあえるのがいいかもしれない。

こんな素敵な人たちと出会えたから、大学に戻ってきて心底よかったと感じている。と同時に人に恵まれているなぁとしみじみ。


今まで人に支えてきてもらった分、そろそろ返していかないと一生かかっても返せなくなる。


僕は僕の人生の役割を全うしていこうと感じた週末。