きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

自慢できる相手

になりたい。


人の嬉しかったこととか自慢話とかを引きだせる人間。
すごい魅力的だと思う。


だってこれって嬉しかったこととか自慢って、安心する・信頼できる人にしかなかなか言えないこと。


自慢って誰もが本心ではしたいと思っているけどできないもの。
ウザがられるんじゃないかなとか嫌われないかなとか、考えてしまう。



自慢は自分の存在価値や承認欲求を高めるために人間が使う手段。
本能的に人間は認めてもらいたい生き物。
その本能を満たしてあげれる人やモノは素敵。



よくしてもらっている社会人の女性がいる。
とてもいいエネルギーを持っていて常に元気、そして2年後には独立して世界に7つの元気玉(社員)をばらまき、世界の元気な人をもっと元気にしたいと言ってる人。

その人に僕は嬉しかったことをたまに報告する。
じゃあ自分ごとのようにすごい喜んでくれる。
報告してもらったら私も元気になると言ってくれる。


こういう人になりたいなー、てかなる。
と思った今朝。