きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

人生楽しんだもん勝ち


昔はあまり好きな言葉ではなかったです。
今は自分の座右の銘にしようかなとか思ってますが、何となく響きが下品なので違う言い方ないですかね?




好き勝手生きるとか楽して生きるという意味ではないです。
「楽しむ」んです。



楽しい時は思いっきり笑う。
嬉しい時は嬉しいと言う。
悲しい時は思いっきり泣く。




人にとって、幸せはそれぞれ。
自分にとっての幸せを考え続け、それに向かっていく。
「幸せ」は僕にとって考え出すと難しいので、自分の「楽しい」は何かと考えてもいいかもしれません。


つまらないことをも楽しくする。
それでもつまらないならそれは自分のすべきことではないかもしれません。


シンプルに楽しいことを追求する。




そして「この人生、最高やったな」と思いながら最期を迎えればいいのではないでしょうか。