きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

Nice to meet youから始まる化学反応

こういうのつくりたかった!!

http://www.lifehacker.jp/2015/04/150413meetup_community.html



コミュニティつくりには興味がある。
それは2年ほど前こんな話を聞いたことがきっかけ。

20代男性の1割が習い事をしているという。
その理由は友達がほしいから。
SNSが発展し、個人のアピールが容易にできる現代において、何か自分にしかないもの、人目を引くためのものを手に入れるために新しいことを始める。

正直、淋しいと感じてしまった。
そんなことしなくても友達を作れるのでは?と思うが、その手段がなかなかないようだ。



Meetupのいいところは、完全に「リアルで会う」ことを目的としていること。

アプリ説明文の冒頭にも「Meetup makes community real.」とある。ネット上の掲示板サイトだと、「オフ会をします!」と誰かが言い出すことから始まるが、Meetupはそもそもリアルで会うことが目的なので、コミュニティを求めている人にとっては話が早い。



個人的には、今後少しずつコミュニティ作りの企画を練っていくつもりだ。

素敵な人と素敵な人を繋ぎ、さらに素敵な人に。