きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

カフェのモーニングは安いと思う

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

僕は今日の今日まで高いなと思っていましたが、

ちゃんと考えてみたらその考えは変わりました。

 

 

 

 

パン1切れとゆで卵と少しのサラダとコーヒーがついてくる、

400円のモーニングを注文するとします。

 

これをコンビニで買った時と置き換えてみるとそれぞれ、

パン1切れ(50円)、ゆで卵(50円)、サラダ(50円)、コーヒー(100円)

こんなもんでしょうか。

 

 

それプラス「ゆったりとした時間」を作ることができます。

その時間でリラックスしたり読書したり。

 

 

この時間で自分の気持ちを整えて、1日をスタートさせるのは、

自分に合っているなとここ最近感じます。

 

 

 

 

だからこそ、人生のどこかのタイミングでカフェを開くつもりです。

心安らぎ、余裕を与えてくれて安心できる、そんな空間をいつか作ろうと思います^^