きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

大公開!ブログアクセス数

ブログを書き始めて1週間が経ちました。

 

 

今のところ元旦から7日連続で更新しているのですが、

ブログって本当に興味深い。

 

 

何が興味深いって、ブログへの「アクセス数」の動向。

自分のブログが何人に見られていて、どこからアクセスされているのかというのがわかるんです。

誰に見られているとかはさすがにわかりませんが。

 

 

 

僕のブログ、いったいどのくらいの人に見られていると思いますか?(笑)

今日はそれを公開します。。。

 

 

 

ブログを公開したのは4日前です。

その4日のアクセス数はズバリ.......

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目:130

2日目:190

3日目:28

4日目:20

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしました。

こんなに多くの人に見てもらえてるとは。。。

 

 

 

 

1日目は夜11時くらいに公開したので

2日目に朝起きて夜までに見て頂いたんでしょうね。

 

 

面白いのが3日目・4日目。

僕はtwitterをやっていますが、フォロワー20人くらいの見る専用のアカウントなので更新はしていません。

Facebookで記事を公開したのは1回だけ。

 

 

つまり「僕のブログを見るために僕のページに飛んでわざわざアクセスしてくるマニアックな方が約20名いらっしゃる」ということです。

本当にありがたいお話。

 

どんな方々か分かりませんが、その20人の方が変わってる人であることは間違いないと思います。かなり変態です。

 

 

ブログを見てくれた人は1日目と2日目の合計で320人と考えて、

そのうち継続して見てくれた人は20人。

よって見てくれた人の内、6.25%の人に「おもしろい」と思って頂けたのでしょう。

これは素直に嬉しいです。2人くらいを想像してたので(笑)

次回Facebookにあげる時は10%にできるような記事を書ける人間になっておきます。

 

 

これからも有益になりそうなことを書いていきますので、宜しくお願い申し上げます。