きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

大学生活

大学に戻り1ヶ月が経った。

 

週5往復4時間の通学と朝から夕方まで必修がびっしり詰まった時間割にもだんだん慣れてきた。

微分積分やsin,cos,tanなど、理系にとって必要な基礎知識はほとんど忘れてしまっていたが、何とかめげずにやっている。

洗濯・掃除・自炊などの家事も大変だが楽しくできている。

弁当もほぼ毎日つくって持参できている。

 

 

 

2年前、本当に大学を辞めようと思っていた。

勉強よりも仕事のほうが遥かに面白いし、何でこんなところに学費を払って時間をかけて遥々大阪から来ているのか全くわからなかった。

 

 

 

でも社会に出て本当によかった。

 

 

結局将来これをしたいというはっきりとした目標は出てこなかったが、何度も迷った分、社会に対する問題意識も出てきたし、自分の幸せというのが何かわかった気がする。

なので以前から興味があったコミュニティ作りをはじめることができた。これに関しては自分の魂を揺さぶっているような感覚がある。

 

 

 

復学はほとんど考えていなかった選択肢だった。

戻ったところでまた学校に行かなくなってしまうかもしれないとも思っていた。

でも・・・当分は何の心配もありません。

 

 

 

人生最後のモラトリアムを、スピード感を持って全力で楽しんでやろうと思っている。