きたもてな日々

Facebook: https://www.facebook.com/sho.kitamoto1

継続力

小学生の時、毎晩野球のコーチと先輩方とランニングをしていたのだが、それはそれはキツかったのを覚えている。


僕が最年少だったのだが、やはり先輩方にはついていけない。いつもビリだった。


いよいよ先輩が見えなくなる。
よって1人で走ることになる。
心が折れそうだ。





その時に何を励みにするかというと、
道にある電柱だ。


あの電柱まで走ろう、を繰り返す。
電柱に到達することで小さな達成感が生まれる。些細なことだが、ツラい思いをしている時には嬉しいものだ。


自分に喜びを貯めているうちに、ゴールに辿り着いている。






コツコツが苦手な僕だが、少年時代やってたことを思い出し、最強のスキルの一つ「継続力」を手に入れようと思う。